部位によってムダ毛の生えるスピードは違う

実はムダ毛の生えるスピードって、部位によって違うのを知っていますか。

例を挙げると、ワキ毛の場合は1日約0.3ミリ生えるので、ほぼ髪の毛と同じスピードということになるんです。

なので、カミソリで剃っても次の日には黒い点々が見えているんです。

毛には毛周期というものがあって、成長期・退行期・休止期の3つを繰り返しているんです。

脱毛サロンでは、毛周期に合わせながら施術するので1~3ヶ月に1回のペースで通うことになります。

また、ムダ毛が無くなるのは1年以上脱毛サロンに通ってからになります。

ただムダ毛の量や毛質には個人差があるので、2年ぐらい通ってキレイになったという人もいるようです。

脱毛サロンに行きたいと思っている人は、ムダ毛のことを知ってから行く方がいいですよ。

ムダ毛の生えるスピードは違うので、脱毛したい部位が数ヶ所あるなら全身脱毛ができるサロンを選んだ方がいいです。

人によっては、背中や顔の脱毛を希望しているかもしれませんし、生えるスピードが違うので計画をたてて脱毛した方が早く終わって、キレイな肌になれると思います。

知っているようで知らないムダ毛や脱毛は水戸のサイトが分かりやすくておすすめです。